2008年8月5日火曜日

女子は出来るだけ演出したらよいべ。


今日は物撮りのロケアシでした。

物撮りの撮影をお手伝いするのはわりと好き。

いくつかの非日常な光をあてられることで
この「ブツ」と呼ばれる無機質で無味無臭そうなものが
どんだけ貴重なの!?といいたくなるようなものへと
まつりあげられていって、その変貌っぷりにアッパレというのか。

高級そうになったり、かわいくなったり、ハードになったり
無造作そうになったり。背景や小物遣いでだいぶ違うしね。

物撮りだけの話じゃないけど
仕事撮影のお手伝いでは、当然
「何のための写真か」という目的がはっきりしてて
そういった隙間の無い画を作る過程を見届けることができるので
新鮮なことが多い。チーム作業も自分にはないもの。

「目的とそれを達成する方法」をもうちっと
自分で練る力をつけたいす。
てかモノもお金も技術も必要なものがまだまだモリモリありんす。。
だれか匿名で送ってくれないかな。。

関係ないけど、こういうデザイン&演出するような撮影のとき
女子のメイクだとか「〜な自分を演出する」的な女子の猛獣狩りの姿勢と、
かぶって、妙に納得するときがあります。。。
女子はよく見せてなんぼ、騙してなんぼやで!と言われている気分になる(笑)
真実の程はつゆ知らずー。。だけども


 * * * * * * * * * * *

さて。追伸です
8/7〜11間、旅行にくっついていくため音信不通になります。中国です。
急ぎの用など滅多にないのはわかっているのですが、念のため
なにかありましたら guinevere19800830@gmail.com に下さい。
何もなくてもだいじょうぶですが。
もしネット環境を利用できれば見られるかと思います。


あと、これは夏休みという名の私用ですので
帰ってきたたなかにわざと「仕事?」って聞かないで下さいね

説明するたびに冷たい風が体内を吹きあれるんで。。。(涙)



では