2009年10月14日水曜日

「私人生に前のめりです」


私が手伝えることで
一生懸命やるのが仕事。

あなたがこの世界に存在することとか
どんなたたずまいでどんな目をしているだとかを
まだ見ぬ人に届くように、つないであげること。とか
あなたが発する声を聴きたくなるように、
その瞬間をつかみにいく。ひろいあげる。ひいてみる。愛する。見る。とかをする。
そこに向かえるように準備もする。


難しそうだけどシンプルで
シンプルだけどむずい。

でも私の仕事のゴールはシンプルだから

一緒に進んでいくことが大事だと思っている。


ひとつひとつが大切だなあと思った。
大切に思えなくなったらきっと終わりでもあるなあと思った。

お仕事の打合せを終えて
がんばろう〜
という自分にむけての雑感でした。

追伸

なんかの言葉の最後に「でも、人生に前のめり!」と付け加えて考えるのが
個人的に流行ってます。おすすめです。
お腹がすいてても仏頂面でもつい笑える(笑)