2009年5月4日月曜日

同窓会

小学校の同窓会にいきました。小学校は初めてです。

ついつい自分基準で成長の度合いを考えてしまうのですが、
同級生のみんなは予想していたよりもずっときちんと大人になっていました。

それぞれの人生では悲喜こもごもで色々あるようでしたが、
悩みを抱えてさらに悩んでしまえるような若い時代は通り過ぎていて、
もう、いろいろと背負ったり受け入れたりして、
そうしながら先にすすむ年齢になってるんだなあと
同い年の同郷の子をみて
感慨深い気持ちになったりしました。しんみりっす。

なぜだかインターナショナルな男子が増え(笑)、
不思議な職業な子があり、
女子はベビーやら旦那さんやら
まつげエクステの話でもりあがり
世の中は不景気だけど明るい飲み会でしたね。

もう村(←今は村じゃないけど)を
でて生活している子が多いのだけれど
19人中15人が参加したとは
なにはともあれ
めでたいことです。

うん。
よい時間でした。

さて、
酔いどれで帰ってから
さらに一番下の青春まっただ中な妹と
酒盛りをしたんですが
ちょうどいいラインで気持ちよく
飲み過ぎたせいか
しゃべったことをほとんど覚えてなくて(笑)
翌朝に、わたしったら
もういっかい同じ話をしたそうな。

まあ。
そういうこともあります。