2009年5月17日日曜日

48年目(推定)に出会うこと。

今日は日野市の方に足をのばして久々に会う彼女の家に行きました。

今回はぬいぐるみではなくお人形。
おばあ様の手作りの雛人形とのこと。和室と彼女のヘアスタイルととてもマッチしていたように思います。

行ってみたら予想外にもご実家で、お父上からお母上、妹さんまでご在宅でした!

どきどきしたものの、すっかり長居してしまうわたし(笑)

お母様の古いアルバムのなかの札のようなモノクロプリントが

なんだかかわいらしかった。

とても楽しい時間をすごし、
たくさん話もできたよ。
とくに彼女の近況は興味深く聞きました。たなかもがんばろう、とね。

彼女が3年ぶりに演技をしたという映画も見に行こうと思う。

貴重な休日をどうもありがとうございました。

ぺこり。