2009年11月9日月曜日



今日は暗くて寒くてという日。
用事を済ませに外に出たら夕方。秋の夕方はいかんですよ。

最近結婚式に出席するたびに涙もろかったりします。
昨日も、その前の週も。

なぜでしょうね。だれかが育てた
ちいさくて大事なものを「がんばれぇ。。」といいながら一緒に見守っているような気持ちなのか。
それとも「クララが立った!」的な気持ちでしょうか。
人さまの人生の分岐点の大きなひとつに立ち会って
その振動に感情がゆらゆら揺さぶられるのかもしれない。

その先がどんな道になってゆくのかは
誰もしらないけど。
この二人はどうやら一緒に歩いていくんだね。そうか。
じゃあがんばってね。応援するよ。

といったような気持ち。
小人だと思ってたら急に大人なられて驚くような不思議なきもち。
その子が喋るだけでなぜか涙がでてしまう。この不思議。

どのカップルも永遠に幸せであればいのに。
アーメン。と初めて口にした日。
それだけでもめったにない記念となりました。