2009年11月26日木曜日

こばなしのこと

未だにわたしは自分の大学の集大成!である卒業制作の小話を
思い返して読んだりするときがある。
ページ30枚の小品。

それがくたくたになって帰ってきた今日だから
自分に呆れる。どうしたんだ井いったいたなか?と自問。。
学生時代の最後にアルバイトをしてた先生のお家にお邪魔したからか!
オーイエス。なんとわかりやすい。

マイ原点でありマイエッセンスでもあるので
超大事 メモリアル文献に位置づけてはおりますが
話の飛躍に驚き、拙さや、くどさに
やはりがっかりするのです。まじで。

22歳のときの、いまいち完成しきらないワールド構成が
今の自分とあまり変わらないのにいきり立って
成長を誓う起爆剤となることを
これまた祈るワケですな。
いや祈りではなく行為で示したいね!


そんなこんなで
今月の今週末は無銘喫茶「たなかの日」
今回はなにができるかなあ。

自己紹介がてらに「たなかの日」の案内もすると
興味を持ってくれるからちょびっと楽しい。
来年は1人展示だけじゃなく複数名でもなんかできたらよいなあ。