2008年9月21日日曜日

夜中にすくおなか。

最近の食欲はおかしい。

本当におかしい。
おなかがすぐすく。
夜中でもご飯たべたあとでも
お腹がすくことがよくある。
さっきパスタ茹でてたべたぞ。
ダイエットをどこかで意識してると欠乏感で
欲する気持ちが強くなるというが
ダイエットは意識はすれど
そういうんでもない気がする。

お腹がすくとおなかのことにばかり神経がいって変だ。
でも食事しておなかがいっぱいになってくると
気持ちがよくない。むしろ気持ちが悪い。
というかお腹に丁度いいとか、満たされる到達点がどこなのかわからない。

しかし食事を我慢するとイライラする。
食べても気持ち悪くてイライラする。
こりゃどうしたら良いんだろう。

消化する前に、本当の食欲じゃない
脳の方の食欲がおなかをすかせるのかなあ。
ダイエット専門家がよく言ってるみたいに。

もちろん太るから良くないよ!こいつは絶対!
こわくて体重計にものってない!

ここは取りあえず体の要求に従ってみて
ご飯食べてもそんなに楽しくないぞ、ということを
体と頭に教えてやる必要があるんではあるまいか。

お酒も呑みたいだけのませてやったら
そこまでいいっす。と
体と頭が覚えるようになったことを考えると。。

うーん。
この方法は。。
あってるだろうか。。