2008年9月17日水曜日

扁桃腺ってこれか

とおもいつつ
首根っこの膨らむところが気になる今日この頃。

しばらく人に会うことが無かったため
3連休はここぞとばかりに
予定を詰め込み、呑み荒れました。

土曜日は表参道で妖精に誕生日のお祝いランチをしてもらって
スパークリング。
その足で山梨に帰り実家チーム酒。
夜中2時に長風呂したらなかなか寝つけず悔しいきもち。

日曜日は朝から山梨からお台場ビッグサイトに繰り出し
GEISAI#11&「誰も死なない」をチェック!このエネルギー!
学園祭がうらやましくなる。。。
夕方には新宿でジャズ喫茶オーナー&囲む美女+男子計の10名弱で談笑
+お酒はキール
そのまま先輩の宅呑みに顔出したら。。。
この夏、必要以上に発酵した手作りビール
(リオ氏が作ったリオリンビール)で
深酒に拍車がかかりました。
立ち上がれないことになってしまい
いこうと思ってたfeebee さんのイベントにも顔出せず
ヤケになり更に呑んで撃沈。
朝始発でヨロヨロしながら帰宅。死体となります。

数時間後の月曜日10:30に築地市場でデリカメンバーで
撮影下見の約束してたのに
「遅れる。ごめんねー」の謝り電話で自分が目を覚ますしまつ。
とほほ。
森ちゃん&滝見くんごめんなさい。本当にごめんなさい。
11:30頃駅につくたなか。やさしいふたり。
ほのかに香る魚の匂いを感じる度にリバースの予感がしていたことは内緒です。
しかし。たなか何とか持ちこたえましたよ。自分を褒めてあげたい。
唯一心残りは。。
昼食に食べた海鮮あぶり丼、1時間くらい待って食べたのに!
高かったのに!
こんな状態でなければ絶対残さなかった!!
ということです。
しかも先輩宅に財布を落っことしてったもんだから
下見の後に昼寝もできずまたすごすごと高田馬場に
ゲットしに行かねばなりませんでした。
そんでそのまま夜は西荻呑み。

華々しいゴールの近づきです。
その頃のたなかは腹痛に悩みつつも、
持ち前の体力と肝力で復活の兆しが。。。
美しいお姉さんと麗しい女子で食べるご飯は最高です。

適度に呑み、たくさんの種類を少量を召し上がるという
可憐なご飯会に胸きゅん。勝手に「西荻ご飯ヴ」を名乗ることにしました。
帰路につきながら、たなかの胸はやりきった感でいっぱいだったことは隠せません。

****

結果、ふらふらと不調に週明けを迎えることになり。
不調は呑み過ぎと旦那に診断され心配もされず哀しいものです。
それより仕事してよと現実的に指導をうけるのでした。。

こういう癖はどうにかしたいもののどうにもならない28歳。
本当に。
反省しつつ、
喉がいたい。

ではまた。。