2008年7月20日日曜日

二子玉川のデリカとマミー

今日は前回の無銘喫茶でひさびさに
顔をあわせた森山くん
に会いにゆく。

dericato(デリカート)というデリカテッセンのマミーを
紹介してもらいました。
二子玉川の駅近くの住宅街にぽこっとあります。





紹介ついでにハヤシライス(昼)とコーヒーゼリー(おやつ)とペンネアラビアータ(夕方)を
御馳走になってしまった。わたしごくつぶし。。

お店にはいろんな絵柄のショップカードを置いていたよ。
これらね↓かわいいべ。





森ちゃんと友人の人たちでこのお店の
チラシ作ったりweb作ったり看板作ったりの
応援プロジェクトを
計画中とのことなんで(カードもその一環)
田中も絡ませてもらうっつーわけです。

ついでに。
彼はなぜか人んちの店に葱を栽培しようとしてた。
マミーんちの生まれたばかりのベビちゃんともご対面。まじやばい。

今日は、ここ最近でいちばんうれしい日だったかもしれない。
外のテラスにずっといて
くそ暑いんだけど、素朴で楽しい時間を過ごした気がする。
ひさしぶりにたくさんのことを思い出したり
考えてた。本当に久しぶりに感じる気持ちだったから驚いてる。








帰りの電車に乗ってたら上野毛駅の
不思議な壁が気になったので、降りてみる
壁の緑地化かな。
不自然だけど
、光りが当てられてて、惹かれた。
あと、夕方の時間帯はいいよねとも最近思う。





こんな感じ





今日という日に感謝して明日を迎えようかと思います。


がっしょう
ー。


たなか