2010年1月10日日曜日

かりんとう。

去年の秋頃に
家の近所に「麻布かりんと」という、
かりんとう屋さんができた。
向かいの豆源を威嚇する勢いが感じられる繁盛ぶりです。

ただ残念なのは、私がかりんとう熱にかかってしまったことです。
3日連続で1セットづつ買いにいったりするので
(「古代復刻かりんと」と「蜂蜜かりんと 黒」のたなかセット)
3日目は人並みに恥ずかしい。そりゃそうだ。

でも。
それでも、かりんと2袋も食べるとおなかいっぱいになって
ご飯がわりになったりする。
そうなってしまったら、いたし方もあるまいよ。
降伏。あああ。
もうすぐかりんとになってしまうかもしれないね。

和風駄菓子なだけに日常に浸透しそうで
プリンよりこわいんだ。。。

。。ほんと、どうでもいいこと!