2009年8月22日土曜日

うれしかったこと

 
昨年の秋冬にお仕事をご一緒した方に
昨日、久しぶりにメールをしたのですが。。

 (説明しよう)
そのお仕事での撮影は
新卒採用の女子学生向けパンフレットのために行い
主に女性社員の方の普段の顔でのポートレイト。
私の写真の作風を見て選んでくださって
撮り方や、色調を信頼してもらいながらできた撮影なので
自分にとってはめったにないとても貴重なものなのでした。
できあがったパンフレットはデザインも質感も、
どこをとっても本当にかわいらしく、
丁寧に作られた「本」として、大事に持てるような一冊なのです。
 (説明おわり)

で(笑)

なにが嬉しかったかいうと。
「女子学生からの人気ランキング1位になったそうですよ」と
そのメールに書かれていたこと!
クライアントの方も喜んでくれたということ!

大げさに褒めてくれたのかな、ともおもったものの
ググったら、就活関連の先月のトピックで
その企業が「パンフレット・入社案内」部門で学生から選ばれたようで
好印象企業としてトップ3入りをしてたことがわかり、このことかもと。

仕事として写真で少しでも貢献できたのかもしれないなと感じて
これは、すごく、すごく嬉しかった。

ああ。こういうことの積み重ねが
私をどこかに導いてくれるに違いないぜ。と思うには十分でした。
夏の終わりのよい知らせ。

うん。
がんばれるとおもう。