2010年12月28日火曜日

メモ

***

勉強会。というのでもない。「朗読者」の二人にも近いような。連綿とつづくトツトツとした読書会というのがしたいなあ。儀式のような。忙しなくないやつ。

ことばを扱うことと、ビジュアルを扱うことと、やはり何かとても違うのだろうか。まだよくわかっていないけど。純文学にあたるような写真作りをしていたいのだと思う。趣味でしたいわけでもない。

「少女外道」皆川博子。を読んでみたし。

1982年に出た「バー・ラジオのカクテルブック」をクリスマスに買った。中目黒のCOWBOOKS が健在なのもわかってよかった。

***

ツイッターで上から下の順番でつぶやきを四つ続けて書いたんだけど
ツイッター時系列の表示位置が逆だから
書き直すと違和感があるなあ。

著名人でもない私はつぶやくたびに。
うーん誰にむかって話してるんだろぅ。。と思ってしまう。
このツールはコミュニケーションしないと意味がないのだ。
ひとりごと癖が促進されないように気をつけたいところ。