2010年6月5日土曜日

5/30無銘喫茶たなかの日&105。メモ





なんだかんだとしていたら1週間たってしまってました。
もう6月ですね。

5/30は角刈りのまゆみママがご来店されなかったせいか(笑)
盛況ながらも終電ちょい過ぎ頃に平和にクローズしました。
たまにはこんな日もありですね。

来てくれた猛者のみなさんありがとう。愛してるよ!!

初来店&初ゴールデン街の
un pur... の飯塚さんが手作りのケーキをくれたんですよ。
ありがとうございました。
神棚に飾った後はおいしくたべました。

105を見に来てくれたお客さんには
あなたの写真は人んちに土足で踏み込むようなとこがあるよね。
という褒め言葉を頂きました。褒めてないか。

展示物に反応してくれるのは何にせよ嬉しく
次も何かをしよう。と思えます。

テキーラ出そうとか、カレー作ろうとかそういうのも
あるけど(笑)

私の展示は
頼まれもせず1夜限りと勝手にやってる分、
妙な手抜きや妙な気負いや
季節や、年齢や、全てのものが影響しつつ
なんだかここは抜けないなというのを毎回探りまわるような作業があって
なんというか
ダウジングのようで面白いです。

今思いついたことだから、後で変わる考えかもしれないけど
私が展示をする行為は
水脈のようなもの、共鳴のようなものを見つけにいく作業と
似通ってるかもしれません。
そんで、撮影とはまた別の話だと思うんだ。

ああ。これはメモだな。

近々webにも105の写真アップしておきます。
ではまた。
来月お会いしましょう!